開催済み

ポストコロナ・DX時代における次世代リーダー育成を考える(第1回:11月30日実施)

 新型コロナによる日本経済へのダメージは深く、人々の生活スタイルも大きく変わりました。今後、コロナが収束に向かったとしても、一度落ち込んだ経済を復活させるには、各企業が人口減少に伴う国内市場の縮小、新たなグローバル競争、先進的な技術革新など、さまざまな壁を乗り越えていかなければなりません。このような中で、企業が存続・発展していくためには、既存事業の維持だけではなく、新しい製品やサービスを創造し続け、利益(プロフィット)を創出することが不可欠です。
 そこで、当セミナーでは、高い利益目標を起点とし、顧客満足と自社利益を両立する「プロフィットゴール・マーケティング」という新しい考え方をご紹介します。また、この考え方を取り入れながら、データサイエンスやデザイン思考など新たな知識を習得しながら進める次世代リーダー育成の方法をご紹介いたします。イノベーティブな事業を創り出せる人材、事業を牽引できるリーダーを育成したいという人事・教育担当者様、必見です。70分間のオンラインによるウェビナーです。お気軽にご参加ください。

※ウェビナー終了後に書籍「プロフィットゴール・マーケティング 顧客満足と自社利益を両立するマーケティングの実務書」進呈のご案内をいたします。

*全3回(第1回:11月30日、第2回:12月15日10時~、第3回:12月15日13時30分~)の実施がございますが、各回同一内容となります。

実施日時 2020年11月30日(月)13:30~14:40(13:00受付開始)
会場 Zoomウェビナーでご参加ください
対象者 人事・人材開発部門の責任者・ご担当者、ラインマネジメントのご担当者様
参加費 無料
定員 80名(先着順/1社2名様まで)定員になり次第締め切らせていただきます。

イベントプログラム

【Part1】 ポストコロナ・DX時代の価値とは何か

【Part2】 これからのリーダー育成のあり方

【Part3】 利益を生み出すデータサイエンス思考

【Part4】 顧客満足を高めるアート思考/デザイン思考

【Part5】 シナジーを最大化する次世代リーダー育成の方法

スピーカー紹介

齋藤隆行
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所 戦略・ビジネスモデル研究センター
主任研究員
総合研究所准教授
福岡宣行
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所 戦略・ビジネスモデル研究センター
研究員
古庄裕
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所 戦略・ビジネスモデル研究センター
研究員
浅羽亮
研修企画支援センター

その他注意事項

*内容および登壇者は変更になる可能性があります
*ウェビナー視聴に関する通信費用などはご参加者様の負担となります。また、イベント当日、通信環境状況などにより、一部配信遅延などが発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
第3普及事業部 普及事業7課:柳野、瀧澤
東京都世田谷区等々力6-39-15
TEL:03-5758-5103

WEBからのお問い合わせはこちらから
(お問い合わせの際は、イベント名の入力をお願いします。)

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