開催済み
顧客体験/従業員体験価値の創造を起点としたDX推進人材の育成アプローチ
昨今、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)の加速が求められている中、各企業で推進部署の新設や、全社方針として打ち出されるケースが増えてきました。しかし活動の実態として、何をしたらよいか分からず「データやテクノロジーありきの活動」や「ベンダー依存(丸投げ)」に陥ってはいないでしょうか?
DXの本質は「従業員や顧客へ提供する価値を高める、もしくは創造することでビジネスの変革を実現し、競争優位を得る」ことが目的であり、単に既存システムを刷新したり、新たなデジタル技術を導入するだけでは、実現できません。
本セミナーでは、ビジネス変革の核となる顧客体験/従業員体験価値について、具体的な事例をもとにご紹介したうえで、組織・人事面におけるDX推進のカギや、実現に必要な人材の育成に焦点をあて、DX推進人材の育成アプローチをご紹介いたします。
日付・期間 | 2020年11月27日(金)14:00~15:30(13:30受付開始) |
---|---|
開催形式 | Zoomウェビナーにて実施開催 |
対象者 | 企業・団体の経営企画・人事・ 教育部門責任者・担当者様 |
定員 | 80名(先着順/1社2名様まで)定員になり次第締め切らせていただきます。 |
参加費 | 無料 |
お申し込み締め切り | お申し込みは終了しました。 |
イベントプログラム
第一部
DX推進の核となる、顧客体験/従業員体験価値の創造
1.Withコロナ時代でDXが加速する背景
2.事例から見る顧客体験/従業員体験価値の創造
第二部
DX推進人材の育成アプローチ
1.DX推進のカギと留意点
2.産業能率大学が取り組むDX推進人材の育成とは
3.具体的な教育アプローチと事例紹介
スピーカー紹介
お問い合わせ先(イベント担当)
学校法人産業能率大学 総合研究所
普及事業4課 迫田・棗田
東京都世田谷区等々力6‐39‐15
TEL:03-5758-5114