開催済み

顧客体験/従業員体験価値の創造を起点としたDX推進人材の育成アプローチ

 昨今、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)の加速が求められている中、各企業で推進部署の新設や、全社方針として打ち出されるケースが増えてきました。しかし活動の実態として、何をしたらよいか分からず「データやテクノロジーありきの活動」や「ベンダー依存(丸投げ)」に陥ってはいないでしょうか?
 DXの本質は「従業員や顧客へ提供する価値を高める、もしくは創造することでビジネスの変革を実現し、競争優位を得る」ことが目的であり、単に既存システムを刷新したり、新たなデジタル技術を導入するだけでは、実現できません。
 本セミナーでは、ビジネス変革の核となる顧客体験/従業員体験価値について、具体的な事例をもとにご紹介したうえで、組織・人事面におけるDX推進のカギや、実現に必要な人材の育成に焦点をあて、DX推進人材の育成アプローチをご紹介いたします。

実施日時 2020年11月27日(金)14:00~15:30(13:30受付開始)
会場 Zoomウェビナーにて実施開催
対象者 企業・団体の経営企画・人事・ 教育部門責任者・担当者様
参加費 無料
定員 80名(先着順/1社2名様まで)定員になり次第締め切らせていただきます。

イベントプログラム

第一部
 DX推進の核となる、顧客体験/従業員体験価値の創造
  1.Withコロナ時代でDXが加速する背景
  2.事例から見る顧客体験/従業員体験価値の創造

第二部
 DX推進人材の育成アプローチ
  1.DX推進のカギと留意点
  2.産業能率大学が取り組むDX推進人材の育成とは
  3.具体的な教育アプローチと事例紹介

スピーカー紹介

古庄 裕
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所 戦略・ビジネスモデル研究センター
研究員
垣本 洋平
学校法人産業能率大学 総合研究所
研修開発センター

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
普及事業4課 迫田・棗田
東京都世田谷区等々力6‐39‐15
TEL:03-5758-5114

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