1. 法人のお客様TOP
  2. 通信研修
  3. JF&匠シリーズ

通信研修

JF&匠シリーズ

仕事の“専門性”を高めるには、知識や技能の習得だけでなく、職務の全体像をつかむことが不可欠です。JF&匠シリーズは、部門職務の全体像をつかむ「JF」、実践的な職能と専門知識を習得する「匠」のダブルアプローチで体系的に学ぶ職能別通信研修プログラムです。

JFシリーズは各職種における業務の全体像をコンパクトに学習し、匠シリーズでは各職種の実務に必要な専門的知識・技術を学習。 JF&匠の各コースを御社の人材開発体系に組み込んで活用することにより、業務全体を俯瞰し、かつ専門性を備えた真のプロフェッショナルの育成が可能となります。

業務の全体像の理解と、応用知識の習得が実践に活きる「力」として機能する ~職務遂行能力を最大化させるための2つのコース体系です

仕事の“専門性”を高めるためには、深い知識と技能が求められます。しかも、その知識と技能は断片的なものであってはなりません。業務の全体像を理解した上で専門性を高めていくことが必要です。

そして、身につけた知識を“現実”と“現場”で効果的に活用するためには、自分自身の枠組みでモノにしておかなくてはなりません。自分なりの枠組みを作るためには、まず体系的な学びが必要です。

JF(Job Fundamentals)シリーズと匠のダブルアプローチ、真のプロフェッショナル養成のための新提案です。

JF(Job Fundamentals)シリーズ

各職種における業務の全体像をコンパクトに学習します。 そして企業活動を鳥瞰的に理解する力を養うために、組織における各分野の役割と業務内容を理解し、実務を遂行するための基礎をつくります。

人材育成のこのような課題解決に最適なカリキュラムです

JF&匠シリーズは既存の教育カリキュラムを補完するように組み込めるので、いままでの通信研修では難しいとされていたさまざまな企業の人材育成課題の解決に活用する事ができます。
JF&匠シリーズは既存の教育カリキュラムを補完するように組み込めるので、いままでの通信研修では難しいとされていたさまざまな企業の人材育成課題の解決に活用する事ができます。