1. 法人のお客様TOP
  2. 通信研修
  3. 革新管理者シリーズ

通信研修

革新管理者シリーズ

部下を適切に指導して課やチームの成果を継続的に創出できる管理者の養成がさまざまな組織で急務になっています。
革新管理者シリーズは、管理者・監督者(およびその候補者)に求められる知識とスキルを効果的・効率的に学習できる、いわば「管理者養成のためのオールインワン・パッケージ」です。
貴社の新任管理者研修や、管理職候補者研修時にぜひ活用ください。

革新管理者シリーズの特長

役職任用後、すぐに実践できるノウハウが簡潔に学習できる

管理者、監督者への期待や役割の変化に対応し、定番ながらも、トレンドを押さえた本格リニューアルです。管理者・監督者に求められる要件を網羅したオールインワン・パッケージとした特長はそのままリニューアルコースに引き継がれています。
理論の紹介やあるべき論に終始せず、実務に活かせるコツやノウハウを数多く提供しており、学んだことが職場ですぐに実践できます。また、日常の円滑な職場やチームの運営だけではなく、将来に向けた革新を両立できる管理者を養成する内容となっています。

テーマ別に構成されたテキストで体系的に学習できる

管理、監督者として役割遂行のために必要十分な知識・スキルを、コンパクトかつ体系的に整理しています。 分かりやすい内容構成や科目構成、誌面デザインなど、教材としての使い勝手がより向上しており効率よく学習することができます。

課長層、係長層双方に対して整合性のとれた教育が実施できる

管理者向け・監督者向けの両コースを一括導入することにより、貴社管理者と監督者に対して整合性のとれた教育を実施することができます。
また、新任管理者(候補者)必須で導入することにより、知識の組織的共有が進み、管理者同士の対話の水準が向上します。