リポート提出・返却について

リポートの送り先住所はどこですか?

「リポート在中」朱書きの上、下記宛先までご送付ください。

〒158-8631
東京都世田谷区等々力6-39-15
学校法人産業能率大学 通信研修サポートセンター行

リポートに提出期限はありますか?

1か月に1科目の学習を目安としていますが、1つ1つのリポートに提出期限は設けておりません。在籍期間内であれば全てのリポートをまとめて提出いただくことも可能です。

今月末までの在籍ですが、いつまでにリポートを提出すればよいですか?

末日必着となっています。消印ではありませんので、余裕をもってご提出ください。Webによる提出の場合は、末日の24:00までに送信してください(リポートの種類によりWeb提出できないものがあります)。

リポートは提出してからどのくらいで返却されますか?

本学に到着してから返却発送までの日数目安は、以下の通りです。
余裕を持ってご提出ください。

  • 講師添削型リポート(郵送提出・Web提出):本学に到着してから原則として約2~3週間
  • コンピューター採点型 Web提出: 「SANNO Web Support 」サイト上即時反映
    ※返却先が企業(団体)のご担当者宛ての場合は、ご担当者宛てに郵送返却します。
    (原則として採点完了から 2~3業務日後に発送します)この場合、画面に採点結果は表示されません。
  • コンピューター採点型 郵送提出:本学に到着してから原則として約2~3業務日
リポートの合格基準点を教えてください。

リポートは60点以上で合格です。59点以下の場合は再提出になります。提出したリポートが再提出になった場合には、在籍期間内であれば何回でも提出できます(一部合格基準点の異なるコースがあります)。

在籍期間はいつまでですか?

教材に同封している「受講シート」の左側に表示しています。

または「SANNO Web Support 」から、ご確認ください。

わからないことがあった場合は、質問できますか?

質問票をご提出ください。

質問票は、「SANNO Web Support 」からお送りいただけます。

教材綴じ込みまたは同封された質問票をお持ちの方は、郵送していただくことも可能です。

詳しくは、学習のしおりをご確認ください。

なお、通信研修サポートセンターには講師が常駐しておりませんので、お電話での回答はいたしかねます。

ご了承ください。

「質問票」は提出してからどのくらいで返却されますか?

本学に到着後、約2~3週間で回答をお返しします。

全科目のリポートをまとめて、1つの封筒で提出してもよいでしょうか?

まとめてご提出いただけます。その際には封筒の表にリポートの封入枚数をご記入ください。また、郵便料金(貼付する切手の金額)にもご注意ください。なお、返却はそれぞれ別送になります。

在籍期間が過ぎてしまいました。添削はしてもらえますか?

在籍期間を過ぎてからご提出いただいた場合は、ご提出の時期により添削せずにご返却させていただく場合があります。通信研修サポートセンターまでご確認ください。

通信研修サポートセンターへのお問い合わせはこちら

合格点を取れなかった場合はどうなりますか?

合格点に満たなかったリポートについては、在籍期間内であれば、返却時に再提出用のリポートを同封します。

在籍期間内であれば、合格点に達するまで何度でもご提出が可能です。

提出用シール(受講シート)を紛失してしまいました。

無料で再発行いたしますので、通信研修サポートセンターへご連絡ください。

通信研修サポートセンターへのお問い合わせはこちら

Webサイトからリポートが提出できないのですが?

一部のコースはWebからの提出ができません。学習のしおりでご確認ください。

Eメールで添削結果を受け取りましたが、PDFファイルを開くためのソフトがありません。

下記のサイトで、AdobeReaderが無償配布されています。ダウンロードしてお使いください。

Get Adobe Acrobat Reader
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerはこちらからダウンロードできます。