通信研修
コースコード:C272

技ありシリーズExcel関数技あり(2019・2016対応)

実務に役立つExcel関数を使いこなす!

主な対象者

Excel関数を活用し、ビジネスの幅を広げたい方

特別受講料  11,000円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●別冊 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)

eText コンピュータ採点型 テレフォンサポートつき

導入のポイント

本コースではデータの集計・分析に役立つさまざまな関数の基本的な使い方から応用例まで、見積書や受注管理、会員名簿など、実際に表を作成しながら学ぶことができます。これから関数を学ぶ方から、もっと仕事にExcelの優れた関数機能を活用したい方まで、特に数字を扱う経理や営業部門、勤務管理や給与計算などを行う総務・人事部門の方へお勧めのコースです。

ねらい

ビジネスですぐに使える代表的な関数の活用方法を学習し、Excelの応用力を高めます。

特色

■eText(電子書籍)「パソコン操作 早ワザ55」がついています!
・WindowsやOfficeの操作に共通で活用できショートカットキー等の使い方を解説したオリジナルeText(電子書籍)です。
・パソコン、スマートフォン、タブレットなどを利用して、いつでも参照することができます。検索やしおりなどの機能も充実。
※ご利用にはインターネットへの接続が必要です。

■フルカラーの画面写真で、操作に必要な「すべての画面」と「すべての手順」を掲載しているので、パソコンに不慣れな方でもカンタンに操作や知識を身につけることができます。
■楽しみながらパソコンの操作を学べるように、各レッスンにストーリー性を持たせ、章ごとに1つのサンプルを作りながら進めていく構成となっています。
■電話、FAX、インターネット等で質問ができる安心のサポート付きです。

カリキュラム

テキスト
できる(R)Excel関数(365・2019・2016・2013・2010対応) 
((株)インプレス刊)
1.Excel関数の基本
 (1)関数の基本
 (2)基本関数でできる集計表を作る
 (3)順位やランクを付ける評価表を作る
 (4)入力ミスのない定型書類を作る
 (5)条件に合わせて計算する集計表を作る
2.Excel関数の応用
 (1)日付や時刻を扱う管理表を作る
 (2)文字を整えて一覧表を作る
 (3)データを分析・予測する表を作る
 (4)さまざまな表で役立つ技を覚える
別冊
Excel関数基本&活用マスターブック
((株)インプレス刊)
(1) 関数の基本 
(2) 基本関数を使った集計表を作成する 
(3) 順位やランクを付ける評価表を作る 
(4) 入力ミスのない定型書類を作る 
(5) 条件に合わせて計算する集計表を作る 
(6) 日付や時刻を扱う管理表を作る 
(7) 文字を整えて一覧表を作る 
(8) さまざまな表で役立つ技を覚える
eText
eText(電子書籍)「パソコン操作 早ワザ55」

特記事項

※テキストと別冊は、それぞれ(株)インプレスの書籍を使用しています。なお、別冊は変更になる場合があります。
※テキスト掲載の画面イメージは、所定のソフトウェアがインストールされているパソコンで、インターネットに常時接続されている環境を再現しています。なお、各ソフトウェアは教材に含まれていません。所定のバージョン以外には対応していませんので、ご自身が利用されているソフトウェアのバージョンなどをご確認のうえお申し込みください。
※電話サポート:月~金10:00~18:00(土・日・祝日休み)。ご利用は無料ですが、通話料はご受講者様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じ対象者で別のコースを探す

同じ対象者のコース一覧

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ