通信研修

通信研修
C1C0

~ムリ、ムダ、ムラを徹底カット!~残業しない仕事術

成果もゆとりもあきらめない働き方を目指し、ムリ、ムダ、ムラを徹底カット

主な対象者

仕事の能率を高めて成果もゆとりも手に入れたいビジネスパーソン

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 8,640円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

働き方改革
同テーマで別のコースを探す

仕事の効率化・生産性向上
同テーマで別のコースを探す

New

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●添削 2回(Web提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型(Web提出可)

導入のポイント

「時間はオーバーしても納得できる仕事をする」「終わらない仕事は、休みに出てきてなんとかする」・・・ちょっと前なら、責任感や努力の証と受け取られたそのコトバ。これからは事情が変わります。
働き方改革が叫ばれる今日、ビジネスパーソンとしての働きがいも、生活者としての生きがいも大切にしたいもの。
ムリ、ムダ、ムラをそぎ落としつつ、限られた時間の中で期待される成果をきちんと達成する―そんな「残業しない仕事術」を学びます。

ねらい

■限られた時間の中で最大の成果を達成するための仕事術を学びます。
■個々の仕事の進め方と、職場の協働のあり方の両面における生産性向上を目指します。
■働き方改革を実践する上で、働く一人ひとりに求められる意識改革と行動変容を目指します。

特色

■「仕事と生活」「上司への貢献と、同僚との協働」のあり方を振り返り、必要のない残業を減らしていく余地を発見します。
■「計画の立て方と実行の仕方」「仕事のムダ取り」「見える化とカイゼン」を通じて、仕事の能率を高める方法を学びます。

カリキュラム

テキスト
残業しない仕事術
1.働き方を振り返る
 ・仕事と生活のあり方
 ・上司との関係、多様な同僚との協働
 ・時間泥棒の正体を探る
2.仕事の効率を高める
 ・計画と実行
 ・仕事のムダ取り
 ・仕事の見える化とカイゼン
 ・仕事の標準化と多能化

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら