通信研修
コースコード:B362
マネジメントの実践知識
マネジメントの必須知識を体系的に習得する
- 特別受講料とは
- 企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
- 標準学習時間とは
- そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
教材構成・添削
●テキスト 3冊
●別冊 1冊
●添削 3回(コンピュータ採点型・Web提出)
【eTextあり】
テキストと別冊は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
eText
コンピュータ採点型(Web提出可)
- テキスト・添削見本のご利用方法はこちら
導入のポイント
マネジメントの必須知識を体系的に習得する
マネジメントのセオリーを知らずして、よいマネジメントは実践できません。本コースでは、リーダーシップ、組織、部下育成、問題解決など、実際にマネジメントを展開する上で役立つ知識やノウハウを体系的に学習していきます。
ねらい
■管理者必須のマネジメント知識を習得します。
■人と仕事のマネジメントの実践的な知恵を身につけます。
特色
■マネジメント理論・知識を体系的にまとめた3分冊で、管理者に欠かせない知識や考え方を効率的に学習します。
カリキュラム
01 マネジャーの視座と役割 eText
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1.マネジメントとは何か 2.成果につながるマネジメント 3.組織と人間のとらえ方 4.ミドルマネジャーのリーダーシップ |
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02 人材の育成と活用 eText
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1.人材育成の基本知識 2.人材育成の進め方 3.動機づけの図り方 4.職場労務管理のための基礎知識 |
03 マネジャーの問題解決 eText
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1.マネジメントと問題解決 2.問題解決の進め方 3.問題解決のための思考法 4.問題解決の手法 |
別冊 管理者のためのコンプライアンス eText
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コンプライアンスの基礎知識と管理者の役割をわかりやすく解説しています。 |
特記事項
※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。
その他ご注意事項
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。