1. 法人のお客様TOP
  2. 通信研修
  3. コース検索結果
  4. はじめて学ぶキャッシュフロー

通信研修

通信研修
A3U0

はじめて学ぶキャッシュフロー

実務に役立つキャッシュフローマインドを養成する

主な対象者

計数に興味のある方、キャッシュフローを基本から学習したい方

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 16,200円(税込)
受講期間 3か月
在籍期間 6か月
テーマ

財務・会計/アカウンティング・ファイナンス/計数
同テーマで別のコースを探す

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●添削 3回
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型(Web提出可)+講師添削型
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

キャッシュフローは、企業経営における重要なキーワードです。このコースでは、なぜキャッシュフローが重視されるのかという基本的な事柄や、「金利コスト」「機会損失」「取引条件」など、業務の中で具体的に改善すべきポイントについて学習します。簿記や財務を学習したことがない方でも、無理なく取り組んでいただけるように工夫されていますので、担当業務や階層を問わずおすすめできるコースです。

ねらい

■基本的なレベルから体系的に理解
「なぜキャッシュフローが重視されるのか」という基本的なレベルから、実務に活かせる具体的なポイントまで、キャッシュフローの位置付けを体系的に学びます。

特色

■身近な事例で初心者でも無理なく学習
身近な事例を通して学習を進めるため、簿記や財務を学習したことがない方でも、無理なく取り組むことができます。
■実践的な計数感覚が身につく、ケースに基づいた問題設定
単に考え方を理解するだけでなく、ケースを通じて学習を進めるため、実務に活かせる考え方が身につきます。
■わかりにくいところも図解が多いからラクラク
複雑なしくみも、わかりやすく図表で整理してあるため、しっかりマスターすることができます。

カリキュラム

01
キャッシュフローを理解する
1.キャッシュフロー経営の背景
2.企業会計のしくみ
3.利益とキャッシュフローの違い
02
キャッシュフローを活用する
1.キャッシュフロー計算書を理解する
2.キャッシュフローベースの経営分析

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら