日本企業は真のグローバル企業になれるか。なるべきか。 - "真のグローバル企業”の姿 -

日本企業は真のグローバル企業になれるか。なるべきか。 - "真のグローバル企業”の姿 -

プロフィール

小々馬 敦 (コゴマ アツシ)氏

産業能率大学 経営学部 教授

■経歴
青山学院大学経営学部卒。
私のキャリアは広告業界から始まり、40代に経営戦略コンサルティングに転身しました。世界的なブランド戦略のコンサルティング会社のパートナー(経営者)として活動後、2012年より本校での教育・研究に携わっています。現在も、企業へのコンサルティング活動を行っておりますので、私の使命は実ビジネスのライブな情報を次世代を担う学生の皆さんに伝え、経験知識を継承していくことだと考えています。

■専攻・専門分野
ブランドマネジメント
グローバル経営戦略論
マーケティング戦略

    小々馬 敦 (コゴマ アツシ)氏

    ■代表的な著書・論文
    ・「通勤大学MBA ブランディング」(共著) 2013年 総合法令
    ・「マーケティングコミュニケーション大辞典」(執筆編集委員) 2005年 宣伝会議
    ・「総論 無形資産の情報化 ホテルのブランディングを考える」 2010年 ホテル&レストラン誌
    ・「ファインドスター広告ニュース」 コラム連載 「日本のマーケティングとグローバルブランド経営の間にあるギャップ」 2012年-2013年

    ページ先頭へ

    他のコンテンツを見る

    人事・教育ご担当の方はこちら
    人材育成・組織の課題解決のご支援
    受講を検討・受講中の方はこちら
    資格やスキルを身につけるための各種講座や参考情報

    プライバシーマーク

    法人のお客様
    個人のお客様