このサイトの使い方

よくある質問

お問い合わせ

資料請求リストを見る

申込カートを見る

講座を探す
全講座一覧
ジャンルから探す
目的から探す
受講の前に
特集
ご受講の感想
お申込案内
コラム
|
受講サポート

消費生活アドバイザー合格者交流会の模様をお伝えします!

まだまだ肌寒かった日でしたが、3月10日(土)、(学)産業能率大学代官山キャンパスにて、消費生活アドバイザー合格者交流会が開催されました。
交流会には総勢59名の方々にお集まりいただき、大変賑やかな会になりました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

    皆さん、積極的に交流されていました。さすが消費生活アドバイザー!
    ネットワークづくりがお上手ですね。

      お世話になった先生方からのメッセージ

      今年も「祝辞」と「これから」についてお言葉をいただきました。アドバイザー同士として一緒の活躍していくことを楽しみにしてくださっています。
      先生方にとっても、一番嬉しい瞬間です!

        OBの特別参加

        今年は30期の方々にご参加いただきました。nacsの代議員をなさったり、あちこちで講師をされたり、皆さんとても活躍されています。人前でのお話も慣れたもの・・、さすがですね!
        「今でも、あんなに勉強したことはない!」と叫んだ先輩の言葉に皆さん拍手で応じていました。そんな想いも共有されている方々ですから、同期の合格者同士だけでなく、産業能率大学卒業生同士として、様々な期の方と交流を深めて いただければと願っています。

          合格された方々より・・・

          今年、合格された方から「今までの想い」を語っていただきました。
          大変嬉しく、かつ感慨深く聞かせていただきました。

          この良き日を皆さんと一緒にお祝いできて、本当に嬉しく思います。
          頑張る気持ち、諦めない気持ちが大切なのだと、改めて教えていただきました。

          皆さん、本当に輝いていました!!!

            今年は、秋田・岡山・山口・長崎などからもご参加いただき、本当に盛り上がりました!
            地域を越えて、アドバイザー全員で日本を盛り上げていきましょう!!

            合格者交流会に参加された皆様よりいただいたメッセージです!!

            合格者からのメッセージ

            最後は、万歳三唱で終わりました。
            「合格したら万歳三唱を自分がやる」ことを励みにしていたという中村さん、素晴らしかったです!
            本当にありがとうございました。


            消費生活アドバイザーとしての第一歩を歩み始めた皆様、これからが本番ですね。
            ますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。

            産業能率大学では、皆様の頑張りを次につなげていくために、これからも精進してまいります。
            3月14日(土)から試験対策ゼミも始まる予定です。
            会場近くにいらした折には、是非、お立ち寄りくださいませ。

            またお会いできますことを楽しみにしております。

            事務局より

              ページ先頭へ

              • 年間ランキング2016
              • 人気ランキング
              • パックコースでお得にビジネススキルアップ!
              • 湘南ベルマーレ観戦チケットプレゼント
              • あなたの講座選びをサポート学びコンシェルジュ
              • 資格試験カレンダー