よくある質問

お問い合わせ

講座を探す
通信講座
資格取得セミナー
SANNO夜活講座
受講の前に
特集
ご受講の感想
お申込案内
コラム
|
受講サポート

実用英語 通信講座

実用英語講座

英語の基本「聞く・話す・読む・書く」を学び、日常生活や実務で使える英語力を身につけます。

実用英語講座の特長

文部科学省認定社会通信教育『実用英語講座』は、英語の基本4技能である「聞く・話す・読む・書く」力を総合的に養うことを目的に、レベルを6段階(クラス)に分けた3か月の講座です。
各クラスのテキストでは、1 週間を通して「聞く・話す・読む・書く」の4 技能をまんべんなく学びます。それぞれのレベルに合わせて無理なく学習できます。

    テキスト、CD等

    英語の基本4技能である「聞く・話す・読む・書く」力を総合的に養うことにより、英語の受信力・発信力とコミュニケーション力を高めることが期待できます。

      英語の受信力・発信力とコミュニケーション力を高めることが期待できます

      ライフステージや英語技能に合わせて、1級・準1級クラスでは国内外で認められる教養のある英語力を、2級・準2級クラスでは使える英語の幅を広げ世界へ飛躍する力を、3級・4級クラスでは英語の基礎を身に付け日常生活で使える英語力を養うようレベルが設定されています。

        使える英語の幅を広げ世界へ飛躍する力を

        各クラスとも3回、課題に沿って作成した英作文の添削指導が受けられます。英作文は担当講師が添削しコメントを添えてお返しします。

        ひとりひとりに適したアドバイスや指導が受けられるのでライティング力が向上します。

          テキスト見本

          テキストとCDの学習に加え、PC上で視聴可能な映像講義を提供しています。
          テキストの内容の一部を映像と音声を使い復習・補充するもので、学習内容のより広く深い理解につながります。

            SANNO Web Supportサービスをご利用いただけます

            講座の検索・お申し込みは「通信講座お申し込み専用サイト」で!

            下記専用サイトよりキーワード検索で「実用英語」と入力いただくか、「LINE UP」より「語学を学びたい」「総合英語」と進むと該当講座が表示されます。


            専用サイトでご案内の講座
            実用英語講座 4級クラス 実用英語講座 3級クラス 実用英語講座 準2級クラス
            実用英語講座 2級クラス 実用英語講座 準1級クラス 実用英語講座 1級クラス

            ページ先頭へ