よくある質問

お問い合わせ

講座を探す
通信講座
資格取得セミナー
SANNO夜活講座
受講の前に
特集
ご受講の感想
お申込案内
コラム
|
受講サポート

ジュエリーコーディネーター 通信講座

気品あふれるジュエリーをTOPにあわせてコーディネート ジュエリーコーディネーター検定3級受験講座

身につける人の品格を高める、ジュエリーの輝き。
専門的な知識を備え、ジュエリーのスペシャリストとして、その人の個性や状況に合わせたアドバイスをするのが、ジュエリーコーディネーターです。

ジュエリーコーディネーターの魅力

ジュエリーの魅力を「知る」よろこび

ジュエリー輝きには理由があります。
ジュエリーの秘密をひも解いていくことそのものが、ジュエリーを学ぶ何よりの魅力です。

個性と状況にあわせ、品格を高める「ジュエリーコーディネーター」

ジュエリーの知識を個性や状況に応じたアドバイスという形でお客様に伝え、
身につける方に、よりいっそう輝いていただくのが、ジュエリーコーディネーターの仕事です。

販売者として信頼される「有資格者」

高価なジュエリー販売においては、売る側と買う側の信頼関係が不可欠です。
「ジュエリーコーディネーター」資格は、信頼の証として高く評価されています。

ジュエリーコーディネーターからめざす、スペシャリストへの道

ジュエリーコーディネーター3級は、ジュエリーに関する基本知識が問われます。
将来、より専門的な資格取得をめざす際も、ここでの知識が基本となります。

産業能率大学の「ジュエリーコーディネーター講座」

ジュエリーコーディネーター テキスト

資格認定団体の一般社団法人日本ジュエリー協会から委託を受け実施する講座です。

    ダイヤモンドのリング

    書き込み式のスタディガイダンスで、問題を解くうちに、実力がついていきます。

      結婚指輪の交換

      約500語をピックアップし簡潔に解説した重要用語集で、効率的に学習できます。

        教材画像

        教材はジュエリーコーディネーターの実務にそのまま役立つ内容です。

          SANNO Web Supportサービスをご利用いただけます

          講座案内

          ジュエリーコーディネータートップ | 資格試験情報講座の特長みんなの声

            日本ジュエリー協会発行の「ジュエリーコーディネーター検定3級テキスト」をお持ちの方は、「基本教材なし」のコースをお選びください。

            関連情報

            東商カラーコーディネーター
            好まれる色、対象条件に適合する色、商品のもつ色彩的特性、快適な行動空間を演出できる色などを把握し、色をつくり、演出して、色彩の魅力を引き出します。
            色彩検定
            色に関する幅広い知識や技能を問う文部科学省後援の検定試験です。ファッションと色の関わりを中心に、色の分類や配色、色と柄の関係、服飾史や美術史などを学びます。