よくある質問

お問い合わせ

講座を探す
通信講座
資格取得セミナー
SANNO夜活講座
受講の前に
特集
ご受講の感想
お申込案内
コラム
|
受講サポート

通関士 通信講座

貿易関連の唯一の国家資格「通関士」 ポイントを押さえた効率的学習で通関士短期合格をめざそう!

産業能率大学の通関士 通信講座なら、受験対策テキスト、ガイダンス・ポイント解説DVD、模試問題集、資料集など、充実の教材で効率的に実力をつけることができます。

資格取得で広がる可能性!通関士3つの魅力

1.様々な企業で求められているニーズの高い資格

輸出入の多い日本では、海外と取引のある様々な企業で、通関の知識を活かせます。
グローバル化が進むにつれ、通関業務も増え、ますますの増力が予想され、通関士への期待も高まっています。

2.受給資格がないからチャレンジしやすい!

学歴、年令、経歴、国籍などの制限が一切なく、また定員も決まっていないので、どなたにも通関士の受験資格があります。
また、貿易関連では唯一の国家資格なのも魅力のひとつです。

一度合格すると生涯有効

通関士は、一度合格すると生涯有効な資格です。
※通関業者で通関士として活躍するには、合格後に税関長の確認が必要です。

産業能率大学の通信講座は効果的に学べる充実の内容

「通関士」取得への4ステップで効果的に学ぼう!

ガイダンス・ポイント解説DVD

学習の進め方やポイントをDVDで解説。どうやって学習したらよいか分からない、そんな不安を解消し、効果的な学習を可能にします。

    テキスト

    重要ポイントのまとめや図表を掲載し、わかりやすく編集されたテキストで理解を深めることができます。

      科目別リポート問題

      リポートは本試験に準拠した客観問題になっており、本番への腕試しに好適です。

        直前模試問題集

        模擬試験3回分と過去問題間近2回分の直前演習で実力を確かなものにします。


          SANNO Web Supportサービスをご利用いただけます

          講座の検索・お申し込みは「通信講座お申し込み専用サイト」で!

          下記専用サイトよりキーワード検索で「通関士」と入力いただくか、「LINE UP」より「資格をとりたい」→「財務・会計・法律」と進むと該当講座が表示されます。

          専用サイトでご案内の講座
          通関士受験通信講座

          通関士とははこちらから

          資格試験情報はこちらから

          講座の特長はこちらから

          よくあるご質問はこちらから

          合格者インタビューはこちら

          ※直前模試問題集は試験の直前期(8月中旬頃)にお届けします。

          関連情報

          物流
          物流・貿易の仕事に必要な知識・スキルを身につけます。
          TOEIC
          英語によるコミュニケーション能力を10点から990点のスコアで判定する世界共通の試験です。
          ビジネス英語
          ビジネスシーンで役立つ実用的な英語スキルを身につけます。
          実用英語
          英語の基本「読む、書く、聞く、話す」を学び、日常生活や実務で使える英語力を身につけます。
          英文ライティング
          英文Eメールの書き方など、英語での文章表現力を高めます。