よくある質問

お問い合わせ

講座を探す
通信講座
資格取得セミナー
SANNO夜活講座
受講の前に
特集
ご受講の感想
お申込案内
コラム
|
受講サポート

ビジネスマネジャー検定 通信講座

ビジネスマネジャー検定試験

産業能率大学のビジネスマネジャー検定 通信講座(通信教育)なら、管理者に共通して必要なマネジメントの基礎知識を効率的に身につけることができます。
東京商工会議所の公式通信講座だから安心。ビジネスマネジャー検定に直結した確かな内容です。

ビジネスパーソンとしてさまざまな経験を積み、いよいよマネジャーとして活躍を期待されているあなた。
マネジャーとなったあなたに求められるものは、プレイヤーだったこれまでとは大きく変わってきます。
優秀なプレイヤーとしてのこれまでの経験だけでは、優れたマネジャーにはなれません。
マネジャーに必要な知識や考え方を基礎から身につけることが重要です。

    マネジャーに求められる知識や考え方

    ビジネスマネジャーの学習領域

    東京商工会議所の新検定「ビジネスマネジャー検定試験」は、管理者としての知識やその応用力の水準を認定する試験です。検定試験を通じて、管理者として必要な知識を身につけることができます。

    試験内容は、「人と組織のマネジメント」「業務のマネジメント」「リスクのマネジメント」の3つのカテゴリーで構成され、現場で不可欠な知識を網羅しています。管理者を目指すあなた、新しく管理者になったあなたに適した検定試験です。

      産業能率大学のビジネスマネジャー検定 通信講座(通信教育)なら、東京商工会議所の公式通信講座だから、検定試験に直結した確かな内容で安心して学習ができます。

      試験準拠の分かりやすいテキスト
      公式テキストの内容に具体例や周辺知識を加え、分かりやすく解説。
      受験対策に必要な情報をテキストに詳しく盛り込んでいます。

      知識を確かなものにする練習問題集
      テキストの特に重要な箇所から問題を出題。テキストで学んだことの確認と問題演習による実力アップを図れます。

        テキストの特長

        テキスト「人と組織のマネジメント」より

        資格試験情報

        講座の特長

        講座の検索・お申し込みは「通信講座お申し込み専用サイト」で!

        下記専用サイトよりキーワード検索で「ビジネスマネジャー」と入力いただくか、「LINE UP」より「資格をとりたい」→「経営・労務・秘書」と進むと該当講座が表示されます。

        専用サイトでご案内の講座
        公式通信講座 ビジネスマネジャー検定試験(R)

        関連情報

        中小企業診断士
        経営コンサルティングに関する唯一の国家資格で、企業経営の診断・指導や中小企業行政への提言等を行う専門家です。