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受講サポート

匠シリーズ~クレームをチャンスに変える クレーム対応を極める

  • 土日祝除く3日前後で発送
  • 講師添削+コンピュータ採点型

コースコード

A4Z0

受講料

22,680

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

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勤務先を通じたご受講について

勤務先を通してお申し込みの場合、特別受講料が適用される場合があります。
また、企業・団体様でまとめてお申し込みの場合、成績管理や請求書での受講料お支払い等が可能です。

主な対象者

顧客対応部門窓口スタッフ、営業職・営業サポート職・販売職の方

ねらい

クレームのもつさまざまな意味合いを考え、顧客満足を目指す実践的な対応方法を学んでいただくコースです。
■クレーム対応の意義や重要性を理解するとともに、対応のポイントを学ぶことによって、クレームに対する苦手意識をなくします。
■クレームをビジネスチャンスに結びつけるための考え方を理解します。
■クレームへの組織的な取組みのあり方を理解します。

特色

■クレーム対応に直面されている方々に役立つテクニックをわかりやすく紹介しています。
■事例の解説で納得し、ドリル形式で考えながら、実践力が身につく工夫をしています。

教材構成

●テキスト 2冊
●添削 2回

カリキュラム

01
クレーム対応の基本

1.クレームとは何かを理解しよう
2.お客様の気持ちを理解しよう
3.クレーム対応の基本とステップ
4.クレーム対応のテクニック
5.センスを磨く事例別対応
6.クレームを活かせる組織・職場のあり方

02
実践!クレーム対応のマナーと事例

1.電話でのクレーム対応
2.事例で学ぶクレーム対応〈電話編〉
3.対面でのクレーム対応
4.事例で学ぶクレーム対応〈対面編〉
5.手紙やメールでのクレーム対応

  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 教材到着後8日以内であれば、受講のキャンセルを承ります。教材の返送料、ご返金の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 「再受講不可」のコースは、修了できなかった場合に未提出・不合格科目の添削が受けられる「再受講制度」(有料)を利用できません。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが予告なく変更になる場合があります。

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