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受講サポート

匠シリーズ お客様の心をつかむサービスがわかる

  • 土日祝除く3日前後で発送
  • 講師添削+コンピュータ採点型

コースコード

A9Q0

受講料

22,680

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。

勤務先を通じたご受講について

勤務先を通してお申し込みの場合、特別受講料が適用される場合があります。
また、企業・団体様でまとめてお申し込みの場合、成績管理や請求書での受講料お支払い等が可能です。

主な対象者

直接または間接的にお客様と接するすべての人

ねらい

■企業がお客様によって支えられていることを確認し、業務を行ううえで常にお客様志向が必要であることを理解します。
■ケース等を通じて気づきをサービスの原則に落とし込むことで意識化させ、お客様価値の創造にむけた実務レベルの改善方法を学びます。

特色

■職場において遭遇することが多いケース等を豊富に紹介していますので、興味深く学習でき、実務に活用しやすくなります。
■背景理論等を踏まえつつも、初学者にも理解できる平易な記述、ビジュアルな教材デザインのテキストにより忙しいビジネスパーソンでも効率的に学習できます。

教材構成

●テキスト 2冊
●別冊 2冊
●添削 2回

カリキュラム

01
お客様満足とサービスマインドを考える

1.お客様の心理を理解する
2.お客様満足を考える
3.サービスとはどのようなものか
4.サービスマインドを高める

02
お客様が満足するサービスを実践する

1.サービスを変革する
2.お客様の声に耳を傾ける
3.お客様との良質で永いコミュニケーションづくり
4.お客様のロイヤルティーを獲得する

別冊
お客様対応ハンドブック

・顧客不満足調査の考え方と進め方
・実践的クレーム対応

別冊
マーケティング・トピックス

マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。

  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 教材到着後8日以内であれば、受講のキャンセルを承ります。教材の返送料、ご返金の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 「再受講不可」のコースは、修了できなかった場合に未提出・不合格科目の添削が受けられる「再受講制度」(有料)を利用できません。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが予告なく変更になる場合があります。

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