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受講サポート

匠シリーズ 業務の効率化を極める

  • 土日祝除く3日前後で発送
  • コンピュータ採点+講師添削(Web提出)型

コースコード

A5J0

受講料

22,680

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。

勤務先を通じたご受講について

勤務先を通してお申し込みの場合、特別受講料が適用される場合があります。
また、企業・団体様でまとめてお申し込みの場合、成績管理や請求書での受講料お支払い等が可能です。

主な対象者

事務系職種のビジネスパーソン
サポート事務の方、営業支援スタッフなどいわゆる業務的な仕事を担当する方、職場の仕事を効率化するための方法論を体系的に学びたい方

ねらい

業務改善の基礎から実践までを体系的に学びます。
●職場の仕事を効率化するための着眼点と考え方を体系的に理解します。
●これらを実践するための知識や技能を身につけます。

特色

●「より正しく」「より速く」「より安く」「より楽に」という身近で実践的な着眼点から、業務を改善するためのポイントが理解できます。
●帳票改善、マニュアル作成、IT活用やファイリングによる情報整理など、現実の職場で直面し、かつ具体的な改善成果のあがる手法を身につけることができます。

教材構成

●テキスト 2冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)

カリキュラム

01
効率化に向けた業務の改善

1.業務の効率化とは
2.効率化に向けた改善の考え方・進め方
3.改善の進め方1
・問題点の発見と現状の把握
4.改善の進め方2
・改善案の立案、実施、見直し

02
いろいろな改善活動の実際

1.帳票の改善
2.マニュアルの作成
3.職場の情報の整理
4.コミュニケーションの改善

  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 教材到着後8日以内であれば、受講のキャンセルを承ります。教材の返送料、ご返金の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 「再受講不可」のコースは、修了できなかった場合に未提出・不合格科目の添削が受けられる「再受講制度」(有料)を利用できません。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが予告なく変更になる場合があります。