このサイトの使い方

よくある質問

お問い合わせ

資料請求リストを見る

申込カートを見る

講座を探す
全講座一覧
ジャンルから探す
目的から探す
受講の前に
特集
ご受講の感想
お申込案内
コラム
|
受講サポート

すぐに使える競争戦略のセオリー

  • 土日祝除く3日前後で発送
  • eTextあり
  • 講師添削+コンピュータ採点型

コースコード

A9O0

受講料

22,680

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。

勤務先を通じたご受講について

勤務先を通してお申し込みの場合、特別受講料が適用される場合があります。
また、企業・団体様でまとめてお申し込みの場合、成績管理や請求書での受講料お支払い等が可能です。

主な対象者

営業・売場担当者、商品開発担当者、販売促進担当者

ねらい

■日頃、競争に直面しているビジネスパーソンが方策を検討する際に活用できるフレームワークを学習します。
■自分の行動に対して、競争相手や顧客はどう反応するかについて論理的に考える力を身につけます。

特色

■企業事例とともにビジネスパーソンが職場において遭遇することが多いケース等を豊富に紹介していますので、興味深く学習でき、実務に活用しやすくなります。
■初学者にも理解できる平易な記述、豊富な事例、ビジュアルな教材デザインのテキストにより、忙しいビジネスパーソンでも効率的に学習できます。

教材構成

●テキスト 2冊
●別冊 1冊
●添削 2回
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

カリキュラム

01
競争戦略の3つの視点

1.「競争に勝つ」とは
2.有利な環境を発見し、適合する
3.有利な環境をつくる
4.経営資源によって競争する

02
戦略のフレームワークを使いこなす

1.方策づくりの全体像を確認する
2.外部環境を分析して課題を形成する
3.内部環境を分析して課題を形成する
4.外部と内部の環境を組み合わせて課題を形成する
5.自分が勝てる市場を定める
6.方策をつくり上げる

別冊
マーケティング・トピックス

マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。

  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 教材到着後8日以内であれば、受講のキャンセルを承ります。教材の返送料、ご返金の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 「再受講不可」のコースは、修了できなかった場合に未提出・不合格科目の添削が受けられる「再受講制度」(有料)を利用できません。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが予告なく変更になる場合があります。

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。