このサイトの使い方

よくある質問

お問い合わせ

資料請求リストを見る

申込カートを見る

講座を探す
全講座一覧
ジャンルから探す
目的から探す
受講の前に
特集
ご受講の感想
お申込案内
コラム
|
受講サポート

新・マーケティング基本

  • 土日祝除く3日前後で発送
  • 講師添削型

コースコード

A3M0

受講料

28,080

受講期間

4か月

在籍期間

8か月

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。

勤務先を通じたご受講について

勤務先を通してお申し込みの場合、特別受講料が適用される場合があります。
また、企業・団体様でまとめてお申し込みの場合、成績管理や請求書での受講料お支払い等が可能です。

主な対象者

マーケティングを初歩から学びたい方、環境変化を認識し、ビジネスチャンスを考えたい方

ねらい

■マーケティング戦略体系の基本と施策(マーケティング4P)を今日的解釈を踏まえ理解することで、マーケティング・マインドのある人材を育成します。
■顧客とのパートナーシップ構築が、新たな価値創造を生み、企業の永遠の発展に不可欠であることを認識します。
■変化の激しい環境下に対応し、自社の業態・商品・企業特性に応じたマーケティングの展開方法を考えます。

特色

■マーケティングの基本について今日的解釈を踏まえて理解・学習できます。マーケティング戦略の展開や取り組む場合の留意点等を事例を交えて明らかにします。
■マーケティングの基盤となる商品戦略、再考されつつある価格戦略、一層の戦略性・効率性を求められる流通経路戦略、顧客とのインタラクティブな関係構築にむけたコミュニケーション戦略に関して明らかにします。

教材構成

●テキスト 4冊
●別冊 1冊
●添削 4回

カリキュラム

01
価値創造と顧客満足

1. 価値創造活動としてのマーケティング
2. 業務に活かすマーケティング活動
3. マーケティングの全体像
4.商品ライフ・サイクルと競争戦略
5.顧客シェア向上に向けたマーケティング

02
価値創造に向けたマーケティング戦略

1.市場機会の探索と創造
2.ターゲット市場の決定
3.市場の分析
4.マーケティングと法規制
5.競争戦略の概要

03
商品戦略と価格戦略

1.商品戦略の基本
2.新製品開発戦略
3.価値創造にむけた商品戦略
4.価格戦略の基本
5.価格戦略の展開

04
流通戦略とコミュニケーション戦略

1.流通チャネルの概要
2.価値創造に向けた流通戦略
3.コミュニケーション戦略の概要
4.広告・パブリシティーによる価値の創造
5.価値を創造する販売促進・人的販売の展開

別冊
マーケティング・トピックス

マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。

特記事項

※本コースの教材は、「はじめてまなぶマーケティング」(1・2分冊)と共通の教材を使用しています。

  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 教材到着後8日以内であれば、受講のキャンセルを承ります。教材の返送料、ご返金の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 「再受講不可」のコースは、修了できなかった場合に未提出・不合格科目の添削が受けられる「再受講制度」(有料)を利用できません。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが予告なく変更になる場合があります。

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。

資料を取り寄せたい方はこちら
  • 年間ランキング2016
  • 人気ランキング
  • パックコースでお得にビジネススキルアップ!
  • 湘南ベルマーレ観戦チケットプレゼント
  • あなたの講座選びをサポート学びコンシェルジュ
  • 資格試験カレンダー