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受講サポート

新入社員のためのビジネス常識AtoZ

  • 土日祝除く3日前後で発送
  • eTextあり
  • コンピュータ採点型

コースコード

A1Y0

受講料

14,040

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。

勤務先を通じたご受講について

勤務先を通してお申し込みの場合、特別受講料が適用される場合があります。
また、企業・団体様でまとめてお申し込みの場合、成績管理や請求書での受講料お支払い等が可能です。

主な対象者

内定者、新入社員

ねらい

■仕事のルールをはじめ、ビジネスパーソンとして必要な基本知識を学びます。
■あいさつ、電話の受け方・かけ方など、ビジネスをスムーズにすすめるための基本的マナーを身につけます。
■慶事・弔事のマナーなど、ビジネスシーン以外でのマナーや一般常識もおさえます。

特色

■社会人であれば出来て当たり前のことを整理したハンドブックは、小さくて持ち運びにも便利です。(ビジネスハンドブック・B6判変型)
■ケースを通して社会人としての常識を身につけるポイントを確認できます。
■カリキュラムにしたがって学習することで、ビジネス常識の定着をはかることができます。

教材構成

●テキスト 2冊
●添削 2回 (Web提出可)
【eTextあり】
テキスト(ビジネスハンドブックとケースブック)は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

カリキュラム

01
ビジネスハンドブック

1.ビジネスの基本知識
(仕事のルール/職場のルール/ビジネス文書の書き方/会議のポイント/情報機器の活用/スキルアップの方法)
2.ビジネスの基本マナー
(あいさつと話し方/電話の受け方・かけ方/訪問の方法/来客の応対)
3.ビジネスパーソンの生活情報
(慶事のマナー/弔事のマナー/いろいろなお付き合い)

02
ケースブック

いくつかのビジネスシーンをモデルに、新社会人としてどう行動すべきか、ハンドブックと照らし合わせながらビジネス常識の必要性を認識または再確認する。
Case1 苦情の電話と連絡
Case2 訪問と来客応対
Case3 名刺交換と面談
Case4 お詫びの手紙

  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 教材到着後8日以内であれば、受講のキャンセルを承ります。教材の返送料、ご返金の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 「再受講不可」のコースは、修了できなかった場合に未提出・不合格科目の添削が受けられる「再受講制度」(有料)を利用できません。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが予告なく変更になる場合があります。

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