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受講サポート

ビジネス対人力シリーズ 合意を勝ち取る!コンフリクト解消の技術

  • 土日祝除く3日前後で発送
  • eTextあり
  • 講師添削+コンピュータ採点型

コースコード

B3M0

受講料

23,760

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。

勤務先を通じたご受講について

勤務先を通してお申し込みの場合、特別受講料が適用される場合があります。
また、企業・団体様でまとめてお申し込みの場合、成績管理や請求書での受講料お支払い等が可能です。

主な対象者

対立する相手とも協力して仕事を進めていくための技術を身につけたい方、コンフリクト・マネジメントについて学習したい方

ねらい

■対立を前向きにとらえてより大きな成果を得ようとする姿勢を身につけます。
■対立している相手と合意形成するための技術を習得します。

特色

■良好な人間関係をゴールとするのではなく、仕事で成果をあげることをゴールにしています。
■第2分冊でケースや演習を豊富に盛り込むことにより、受講者自身の仕事に、すぐに役立つようになっています。
■カリキュラムにおいては、自分自身の心理的な環境の整備など、心理学の理論に基づいたスキルも学ぶことができます。

教材構成

●テキスト 2冊
●添削 2回
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

カリキュラム

01
対立から合意を形成する力を身につける

1.合意形成とコンフリクト・マネジメント
・合意形成とは
・コンフリクト・マネジメントとは
・コンフリクト・マネジメントの方法
2.コンフリクト・マネジメントのアプローチ段階
・ステップ1: 率直な意見を出し合うための場づくり
・ステップ2: 自身の心理的な環境の整備
3.コンフリクト・マネジメントのソリューション段階
・ステップ3: 情報を共有する
・ステップ4: 問題の再焦点化を行う
・ステップ5: 解決策のアイデア出しを行う
4.コンフリクト・マネジメントのクロージング段階
・ステップ6: 解決策を絞り込む
・ステップ7: アクションプランを作成する
・粘り強く合意形成を目指す
5.集団間コンフリクトの解決
・集団間コンフリクトとは
・集団間コンフリクトを解決するための方法

02
ケースで学ぶ!合意形成の技術

1.業務処理について、本社の担当者と営業所の担当者が対立!
2.仕事の進め方について、先輩と意見が対立!
3.企画案について、営業推進部の担当者と営業所の所長が対立!
4.業務依頼をめぐって、上司と部下が対立!
5.緊急の引き合いについて、営業担当者と工場長が対立!
6.社内のさまざまな部署で対立!
7.小集団活動で、意見が対立!

  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 教材到着後8日以内であれば、受講のキャンセルを承ります。教材の返送料、ご返金の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 「再受講不可」のコースは、修了できなかった場合に未提出・不合格科目の添削が受けられる「再受講制度」(有料)を利用できません。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが予告なく変更になる場合があります。

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