このサイトの使い方

よくある質問

お問い合わせ

資料請求リストを見る

申込カートを見る

講座を探す
全講座一覧
ジャンルから探す
目的から探す
受講の前に
特集
ご受講の感想
お申込案内
コラム
|
受講サポート

いいね!と言われる仕事の目配り・心配り

  • 土日祝除く3日前後で発送
  • 新コース
  • eTextあり
  • コンピュータ採点型

コースコード

B8X0

受講料

16,200

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。

勤務先を通じたご受講について

勤務先を通してお申し込みの場合、特別受講料が適用される場合があります。
また、企業・団体様でまとめてお申し込みの場合、成績管理や請求書での受講料お支払い等が可能です。

主な対象者

・若手、中堅社員
・目配り、心配りを通じて、周囲とよい関係を維持・発展させながら、仕事を円滑に進められるような態度とスキルを養いたい方

ねらい

■職場や社会を構成する多様な人たちを尊重し、配慮できるような態度を養います。
■仕事をスムーズに運ぶために必要な、目配り・心配りのポイントを学びます。
■人と接する際、自分も周囲もハッピーになるような、目配り・心配りの態度を身につけます。

特色

■ビジネスシーンによく見られるさまざまなケースを取り上げて、個々に目配り・心配りのポイントを学びます。
■1つのケースを4ページにまとめ、どのような行動が目配り・心配りにつながるのかが簡潔に理解できるテキストとなっています。
■別冊では、ビジネスシーンを離れたシチュエーションでのエピソードを中心に、ビジネスに限らない、普段の生活でも生かされる目配り・心配りを紹介します。

教材構成

●テキスト 1冊
●別冊 1冊
●添削 2回(Web提出可)
【eTextあり】
テキストおよび別冊は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

カリキュラム

01
いいね!と言われる仕事の目配り・心配り

1.目の前にいる相手への「心配り」
 ・会議にて
 ・仕事の相談 ほか
2.「心配り」の範囲を広げる
 ・自分と相手の先にいる「誰か」のために
 ・陳列かレジか、どっちを優先? ほか
3.未来を見据えた「心配り」
 ・取引先と営業担当の「いい関係」とは
 ・説明会を成功させるために! ほか
4.本当に大切なことは何か?
 ・いい会議とは
 ・厳しい交渉ごとを任せられたら ほか

別冊
日々の思いやり心配り

ビジネスを離れた毎日の生活の中で見たり感じたりする、思いやりに基づいた心配りのエピソードを紹介します。

  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 教材到着後8日以内であれば、受講のキャンセルを承ります。教材の返送料、ご返金の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 「再受講不可」のコースは、修了できなかった場合に未提出・不合格科目の添削が受けられる「再受講制度」(有料)を利用できません。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが予告なく変更になる場合があります。

「申込カートに入れる」をクリックして、内容確認画面にお進みください。