閉じる

マーケティング領域(経営管理知識ケースメソッド研修)

  9:00 - 12:00 13:00 - 17:00
1日目 1.ビジネススキルとしてのマーケティングを学ぶ
・マーケティングとは何か
・ニーズとウォンツ

2.標的市場の選定
・SWOT分析
・ポジショニング
・マーケティング・リサーチ
3.商品戦略
・商品コンセプト
・新商品開発
・商品ライフサイクル
・商品ポートフォリオ
2日目 4.価格戦略
・価格設定における影響要因
・新商品の価格設定

5.流通チャネル戦略
・流通チャネルの役割
・サプライ・チェーン・マネジメント
6.マーケティングの新潮流
・インタラクティブ・コミュニケーション
・ブランド構築

*研修全体を通して、事例研究(ケースメソッド)を行います。

☆スケジュール(プログラム)はご要望にあわせてカスタマイズが可能です。