総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

各種オリジナル調査

各種オリジナル調査とは、各社固有の組織課題・テーマに基づいて、社員の意識や行動の実態を調べるものです。
各種の施策を導入する前に、現状把握のために実施することで、最も効果的な手の打ち所を明確できます。また、施策の導入前に実施することで、施策の効果を客観的に把握することもできます。

テーマ例

企業倫理・コンプライアンス実態調査

コンプライアンスにかなった行動ができているか、社員の行動に影響を与えている職場風土や個人の意識はどのようなものかが分かります。

ダイバーシティ・マネジメント調査

会社のダイバーシティ推進に対する個人の意識や職場風土の状態、トップ層の働きかけに関する認知・現行制度の機能状況が分かります。

女性活躍推進に関する調査

女性の活躍の場を広げるための女性はもちろん男性の意識がどうのような状態かが分かります。

小売店舗調査(ミステリー・ショッパー)

小売業の各店舗における接客レベルを判定する調査です。調査員が各店舗に出向き、各店舗の状態と接客態度について調査を行います。

概要

対象者 全社員
方法 質問紙調査、WEB・社内LAN調査、ミステリーショッパーなど
内容 貴社の目的・ご要望に合わせて設計いたします。
特長 統計・調査の専門家が設計いたしますので、測定したい内容が確実に測れます。
価格 調査の設計段階で、別途お見積り申し上げます。

ページ先頭へ

  • 導入のご相談、提案のご依頼、各種ご質問はこちらからどうぞ
  • 資料をご希望の方はこちらからどうぞ(無料)
  • デジタルカタログはこちらから
  • 官公庁・自治体職員向け研修案内
  • 総合研究所 経営管理研究所
  • グローバルマネジメント研究所
  • サンノーWebサポート
  • SuperGrace Web成績管理システム
  • マナビバサンノー
  • sannoメール登録

他のコンテンツを見る