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商談力強化研修(MUC)

対象者

すべての営業担当者・セールスエンジニア

研修の概要

6つのPHASEに沿って「商談内容の設計」および「商談話法」に磨きをかけていきます。

参加者の実際のお客様を想定して取り組んでいきますので、営業現場での実践が可能です。
また、商談設計の枠組みは営業現場でのOJTや営業マニュアルとして活用することもできます。

MUC : Multiple Utility for Customers

研修のねらい

1.「顧客に関する知識・情報」と「自社製品(サービス・提案)に関する知識・情報」を構造的、体系的に結び付け、顧客ニーズに合った的確な提案を行うための「商談設計の技術」を身につける
2.商談設計に合った商談話法の展開パターンを身につける

スケジュール

  9:00 - 12:00 13:00 - 17:00
1日目

セールスストーリーの設計(商談のコンテント)

1.PHASE1
あなたの顧客は何を買うのか?

自社製品(サービス・提案)の特徴と機能を洗い出し、顧客のニーズに結びつけて整理する。

2.PHASE2
あなたの顧客はなぜ買うのか?

顧客のニーズを理解し、さらにニーズを生み出している背景についても考える。

3.PHASE3
あなたの顧客は何を得るのか?

ニーズとベネフィットが合致して得られる成果を顧客に確信させることの重要性に気づく。
2日目 商談ロールプレイの実習(セールス話法)
4.PHASE4
あなたの顧客とどう商談するか?(MUC1)

設計したストーリーに基づいてどう商談するか。その基本展開について習得する。
5.PHASE5
あなたの顧客とどう商談するか?(MUC2)

MUC1のバリエーションとして、顧客情報が多い場合に有効な商談展開の方法を習得する。

6.PHASE6
あなたの顧客の参加性をどう高めるか?

商談への顧客の参加を引き出すための、アプローチ法と営業マンシップについて習得する。

☆スケジュール(プログラム)はご要望に合わせてカスタマイズが可能です。

研修のご相談、ご不明な点などお気軽にお問い合せください

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匠シリーズ提案型営業を極める

営業

コースコード

A4Y0

顧客に選ばれる提案シナリオを作成する

商品写真

受講料

17,280

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

  • 講師添削+コンピュータ採点型

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