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販売折衝力全開トレーニング(PST)

  9:00 - 12:00 13:00 - 17:00 18:00 - 21:00
1日目 1.販売折衝力とトラストモデル
・販売折衝力とは
・顧客と営業担当者を結ぶ信頼の4要素
・ペルソナトラストモデル

(講義)


2.顧客と営業担当者のソーシャルスタイル
・ソーシャルスタイル判定の2つの尺度
・4つのソーシャルスタイル

(講義・VTR)

3.顧客スタイルを知る技術
・スタイル判定のチェックポイント
・スタイル判定演習
・ソーシャルスタイルのフィードバック

(講義・VTR)

4.顧客との共感を高める技術
・共感を呼ぶセールスとは
・共感を高める要素と技術
・ボディランゲージの効果的活用

(講義・VTR)

2日目 5.顧客のニーズにどう柔軟に対応するか
・メインテナンスサイクルと柔軟性
・顧客の防衛行動を知る
・顧客のスタイルに合った対応の仕方
・柔軟性データフィードバック

(講義・VTR)

6.交渉の6ステップによる効果的な商談展開
・ペルソナ交渉の6段階とは
・顧客スタイルに基づいた交渉の組み立て
・ニーズ発見ゲーム
6.(つづき)
1.準備の段階
2.導入の段階(IBS)
3.ニーズの発見の段階
・3つのASK
4.プレゼンテーションの段階
・FSB
・顧客への対応演習1
(導入からプレゼンテーションまで) (講義・VTR・個人研究・ロールプレイング)
3日目

6.(つづき)
5.サポートの段階

(反論への対応)
6.クローズの段階
(バイイングシグナル) (講義・VTR)

7.苦手な顧客との商談設計と商談演習
・顧客との効果的交渉プランの作成
・顧客への対応演習2
(ケース→自社商品:クローズまで)
・相互分析とグループ検討
(講義・個人研究・ロールプレイング)

※16時終了予定
 

☆スケジュール(プログラム)はご要望にあわせてカスタマイズが可能です。