総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

15.生活研究 - 1.市場・顧客理解の手法 

15.生活研究(エスノグラフィー)

生活研究とは、インタビューやweb調査、エスノグラフィーなどを通じて人間の行動や生活環境を把握し、家庭内で対象製品がどんな使われ方をし、どんな問題があるのかを導きだし、それを製品企画に生かす方法のことである。

生活研究


ページ先頭へ

  • 導入のご相談、提案のご依頼、各種ご質問はこちらからどうぞ
  • 資料をご希望の方はこちらからどうぞ(無料)
  • デジタルカタログはこちらから
  • 官公庁・自治体職員向け研修案内
  • 総合研究所 経営管理研究所
  • グローバルマネジメント研究所
  • サンノーWebサポート
  • SuperGrace Web成績管理システム
  • マナビバサンノー
  • sannoメール登録