総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

14.プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM) - 1.市場・顧客理解の手法

14.プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)

プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)とは、事業・製品ごとの現状を捉え、今後の資源配分を考えるために用います。

各事業や製品について、4象限に分類・評価し、今後の方向性(育成・保持・撤退など)についての考察を行います。

PPMの枠組み


ページ先頭へ

  • 導入のご相談、提案のご依頼、各種ご質問はこちらからどうぞ
  • 資料をご希望の方はこちらからどうぞ(無料)
  • デジタルカタログはこちらから
  • 官公庁・自治体職員向け研修案内
  • 総合研究所 経営管理研究所
  • グローバルマネジメント研究所
  • サンノーWebサポート
  • SuperGrace Web成績管理システム
  • マナビバサンノー
  • sannoメール登録