総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

13.セグメンテーション - 1.市場・顧客理解の手法

13.セグメンテーション

セグメンテーションとは、対象市場の中で共通の課題ないしニーズを持ち、製品の認識の仕方・価値づけ・使用方法、購買に至るプロセスなどの購買行動において似通っている顧客層の集団のことを指します。
セグメンテーションは、意味のある細分化をするための軸の発見と設定が重要です。

セグメンテーションの枠組み


ページ先頭へ

  • 導入のご相談、提案のご依頼、各種ご質問はこちらからどうぞ
  • 資料をご希望の方はこちらからどうぞ(無料)
  • デジタルカタログはこちらから
  • 官公庁・自治体職員向け研修案内
  • 総合研究所 経営管理研究所
  • グローバルマネジメント研究所
  • サンノーWebサポート
  • SuperGrace Web成績管理システム
  • マナビバサンノー
  • sannoメール登録