総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

11.SWOT分析 - 1.市場・顧客理解の手法

11.SWOT分析

SWOT分析は、内部環境および外部環境の2つの視点から自社・自事業のおかれた環境を明確にする目的で用います。もっとも大切なことは、外部環境に対して内部環境をどのように適応させていくのかについて考察することです。

具体的には、機会を捉えるために強みをいかに強化するのか、脅威を克服するために弱みをいかに克服するのかなどについて考えます。

SWOT分析の枠組み


ページ先頭へ

  • 導入のご相談、提案のご依頼、各種ご質問はこちらからどうぞ
  • 資料をご希望の方はこちらからどうぞ(無料)
  • デジタルカタログはこちらから
  • 官公庁・自治体職員向け研修案内
  • 総合研究所 経営管理研究所
  • グローバルマネジメント研究所
  • サンノーWebサポート
  • SuperGrace Web成績管理システム
  • マナビバサンノー
  • sannoメール登録