通信研修
コースコード:B5S1

よくわかる!QC検定(R)3級受験~合格対策模擬テストつき

QC検定(R)3級に的を絞った学習で、短期間での合格を目指す!

主な対象者

QC検定(R)3級の資格取得をめざす方
職場の品質問題解決を行う方

特別受講料  15,400円(税込)
受講期間 3か月
在籍期間 6か月
標準学習時間  24時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
再受講不可

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●別冊 2冊
●資格取得ガイド
●添削 3回(コンピュータ採点型・Web提出)

コンピュータ採点型
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

QC検定(R)(品質管理検定)は、(一財)日本規格協会および(一財)日本科学技術連盟が主催し、品質管理に関する知識をどの程度持っているか客観的に評価を行う検定試験です。QC七つ道具などの個別の手法を理解している方や小集団活動などでメンバーとして活動をしている方が対象です。本コースは、QC検定(R)の合格に必要な「問題の70%以上の正解」を目標にした受験対策コースです。問題演習が中心ですので、QCの基本を実践的に身につけるためにも最適なコースと言えます。

ねらい

■QC検定(R)3級の合格基準(70%)のクリアに的を絞った学習で、短期間での合格を目指します。
■QC七つ道具を理解し、職場において発生する問題を、QC的問題解決法によって解決していくことができる力を身につけます。

特色

■合格テキスト、合格問題集、模擬テストの組み合わせで、合格基準となる試験問題の7割をクリアできる力を身につけます。
■合格テキストは、項目ごとに重要度を3段階に表示し、合格問題集は、基本問題・標準問題・発展問題と難易度を表示するなど、効率的な学習が可能なように工夫しています。
■豊富な問題と詳細な解説で、初学者でも安心して実力を高めることができます。

カリキュラム

テキスト
3級QC検定(R) 合格テキスト
1.品質管理概論
2.品質管理の手法
3.品質管理の実践
4.模擬問題と解答解説
別冊1
3級QC検定(R) 合格問題集
1.品質管理概論
2.品質管理の手法
3.品質管理の実践 
4.模擬問題と解答解説
別冊2
3級QC検定(R) 模擬テスト
1.模擬テスト問題
2.模擬テスト解答解説

特記事項

※教材は、いずれも(株)弘文社刊の同名の書籍を使用しています。
※本コースは、独自の分析に基づき、試験合格に必要な70%を効率的に得点することに集中したコースです。そのため、試験実施団体が公表する試験範囲を必ずしも網羅して学習するものではありません。予めご了解のうえ、ご受講ください。
※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ