通信研修
コースコード:B4O1

グローバルマインド&コミュニケーション

グローバルビジネスパーソンに求められるマインドとスキルについて学ぶ

主な対象者

グローバル対応が必要と考えるすべてのビジネスパーソン
グローバルに将来活躍したいと考えている人

特別受講料  20,900円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●添削 2回(講師添削型・郵送またはWeb提出) 
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText 講師添削型(Web提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

ビジネスのグローバル化にともなって、国内においても海外に所在する拠点や顧客、取引先とのコミュニケーションの機会は増えています。今や、上司や同僚に外国人がいる職場や、サービス業など外国人顧客とのコミュニケーションが必要な場面も珍しくありません。本コースでは、こうしたグローバル化に備えたい、あるいは、将来グローバルで活躍したいビジネスパーソンに求められるマインドやスキルについて概観し、グローバルビジネスで必須の異文化間コミュニケーションの基本について学習します。

ねらい

■グローバル環境で働く意味やメリットについて理解を深め、グローバルビジネスパーソンを目指す動機付けにします。
■グローバルで活躍するために自分には何が足りないのかを把握します。
■文化や価値観の異なる人との「違い」を前提としたコミュニケーションのポイントについて学びます。

特色

■グローバルビジネスパーソンに求められるマインドとスキルの全体像がイメージできるため、グローバル意識が高まり、自己の能力開発の方向性を定めることができます。
■海外や異文化を経験していないビジネスパーソンがグローバル環境におけるビジネスシーンをイメージしやすいように、具体例を取り入れながら楽しく学習できるカリキュラムを採用しています。

カリキュラム

01
グローバルビジネスパーソンのマインドとスキル
eText
1.グローバル環境で働くということ
2.グローバルビジネスパーソンのマインド
3.グローバルビジネスパーソンに求められるスキル
4.グローバルビジネスパーソンに求められる資質
5.異文化コミュニケーションの基礎知識
02
グローバル時代の実践コミュニケーション術
eText
1.戦略編~グローバル時代のコミュニケーション戦略
2.ビジネス応用編~ケーススタディー
3.地域別事例編~中国・アジア・アメリカ

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ