通信研修
コースコード:B4I3

『日経WOMAN』で仕事レッスン(2024年04月開講から)~自分を変える!仕事で輝く!

女性社員が、「自分を変えながら、仕事で輝く力を手に入れる」ことを目指すコースです

主な対象者

仕事に磨きをかける実用的なノウハウを身につけたい方
さらに自分を変えながら、仕事で輝くためのヒントを見つけたい方

特別受講料  17,600円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
再受講不可

教材構成・添削

● 『日経WOMAN』特別編集版 2冊
● 『日経WOMAN』本誌1年間 12冊
● 学習の進め方
● 添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)

コンピュータ採点型
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

働く女性のためのビジネス情報誌『日経WOMAN』とコラボし、好評記事をまとめた「特別編集版」と『日経WOMAN』本誌がセットになっています。実用的なノウハウが幅広く身につけられるほか、本誌から最新情報も吸収できますので、仕事をレベルアップしたい方や、スキルを磨く方法を探している方におすすめします。

ねらい

■働く女性のライフスタイルが把握された『日経WOMAN』の記事を参考に、仕事の効率的、効果的な進め方、実用的なノウハウを学びます。
■コミュニケーション、マナー、整理術、時間活用、自己変革の思考法・習慣など幅広いテーマを学ぶことで、スキル&マインドのレベルアップを目指します。

特色

■「特別編集版」で実用的なノウハウを、毎月届く本誌で最新情報を身につけます。
■押さえておきたい仕事術やマインドを専門家が具体的に解説します。幅広いテーマが整理され、カラフルで読みやすい誌面です。

カリキュラム

01
毎日を変える! 
仕事に磨きをかけるための「黄金ルール」
1.自分を変える
自分を変えたいなら1週間が簡単で確実!/新習慣を取り入れてネガティブ思考を脱する! ほか
2.会話美人になる
仕事がスムーズになる聴き方&自分をアピールできる質問力/誰とでも会話が弾む言葉の選び方 ほか
3.時間上手になる 
先延ばしグセから脱して「すぐできる人」になる/仕事の効率がアップする「スマート整理術」 ほか
4.朝時間の達人になる
朝時間上手になるコツ、教えます/悩み別★理想の朝の作り方 ほか
02
輝きで差をつける! 
いきいき仕事を進めるための「新習慣」
1.好感度ウーマンを作る 
来客案内&席次/クレーム対応/社内宴会、接待、ビジネスパーティ ほか
2.品格のある女性になる
美活で脱「オス化」!1週間改善プログラム/女性らしさに差がつく「エレガントな動作」 ほか
3.仕事をつなげる  
あなたの出会い力&つなぎ力をチェック /「2つのボタン」を見極めて職場で信頼関係を築く ほか
4.転機を生かす
転機を生かせる人生かせない人はココが違った!/転機を招く「4つのチカラ ほか
別冊
『日経WOMAN』本誌
『日経WOMAN』本誌を毎月、1年間(12冊)お届けします。

特記事項

※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

※本コースは、日経BPの出版物を教材として使用しています。本コースの主催・企画は(学)産業能率大学であり、日経BPは、本コースの教材となる『日経WOMAN』を提供しています。
※『日経WOMAN』本誌は、日経BPより直接お届けします。1冊目のお届けは、他の教材セットのお届けから、到着まで2週間程度かかる場合がありますが、ご了承ください。
※『日経WOMAN』の送本期間は、コースに定められた冊数が基準となります。
※日経BPが独自に実施するキャンペーン(『日経WOMAN』の年間購読を直接申し込んだ場合のプレゼントなどの特典)は、本コースのご受講では対象となりません。
※万一、本誌が出版社の都合により取り扱いできなくなった場合には、未送付分相当の代替教材をお届けします。
※ 『日経WOMAN』関連コースを2コース同時にお申し込みになった場合や、『日経WOMAN』の送本期間中に、その他の『日経WOMAN』関連コースをお申し込みになった場合、『日経WOMAN』の送本期間は延長されず、毎月2冊ずつ送本される期間が生じますのでご注意ください。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ