通信研修
コースコード:B4B1

内定者のためのビジネス入門~ホップ・ステップ・ビジネスライフ 速習版(B)(メッセージリポートつき)

主な対象者

内定者

特別受講料  8,800円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●添削 2回(講師添削型:郵送またはWeb提出)
●メッセージリポート
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

※リポートの提出先もしくは返却先は教育ご担当者になります。

eText 講師添削型(Web提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

内定期間が長期化した今日、内定者の不安を除き、動機を高く保ち、内定先への信頼感を醸成していくことは重要な課題です。
また、入社後に配属先の円滑な受け入れを実現するためは、社会人としてのマナー、ルール、仕事の進め方など、早い段階でビジネスパーソンとしての土台を固めておく必要があります。
内定者に過度な負担をかけない学習量で、これらのニーズに応えるための工夫を凝らしたコースです。

ねらい

■「会社のしくみ」「社会人としてのマナー」を理解し、学生時代との違いを認識し、ビジネスパーソンに求められる心構えを学びます。
■さらには、PDCAサイクルによる仕事の進め方や報・連・相など、ビジネスパーソンに不可欠な仕事の基本を学びます。

特色

■テキストは、内定者への負担に配慮した、読みやすく理解しやすい誌面構成を工夫しています。

カリキュラム

01
はじめよう!ビジネスライフ
eText
1.もう一度考えておきたい「内定」の意味
2.これだけはおさえたい「会社のしくみ」
3.イメージしよう!入社後の「ビジネスライフ」
4.すべてのビジネスパーソンが心に刻むべき「5つの意識」
02
覚えよう!ビジネスルール
eText
1.これくらいはあたりまえ!「ビジネスマナー」集
2.仕事の行方を左右する「PDCAサイクル」と「ホウレンソウ」
3.必修!「読む・書く・話す」の基礎のキソ

特記事項

お知らせ

<メッセージリポートの提出と返却について>

受講者様が当コースのメッセージリポートを本学SWSによってWeb提出された場合の添削結果は、教育ご担当者様あてに返却します。

教育ご担当者様あてに添削結果が届きましたら、メッセージ欄にご記入のうえ、受講者様にお渡しください。

※教育ご担当者様が受講者様から集められたリポートをWebで提出することはできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じ対象者で別のコースを探す

同じ対象者のコース一覧

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ