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匠シリーズ 業務の効率化を極める

  • コンピュータ採点+講師添削(Web提出)型

コースコード

A5J0

受講料

17,280

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

導入のポイント

ITの導入や組織のスリム化によって、事務系業務に携わる方々はどこも減少の一途です。しかし、顧客の要求の複雑化や内部統制の厳格化などによって、業務量の増加はとどまるところがありません。業務の効率化はますます重要な課題になったといえるでしょう。本コースは日常業務の中ですぐに着手でき、すぐに成果のあがる改善のすすめ方を具体的実践的に解説しています。

主な対象者

事務系職種のビジネスパーソン
サポート事務の方、営業支援スタッフなどいわゆる業務的な仕事を担当する方、職場の仕事を効率化するための方法論を体系的に学びたい方

ねらい

業務改善の基礎から実践までを体系的に学びます。
●職場の仕事を効率化するための着眼点と考え方を体系的に理解します。
●これらを実践するための知識や技能を身につけます。

特色

●「より正しく」「より速く」「より安く」「より楽に」という身近で実践的な着眼点から、業務を改善するためのポイントが理解できます。
●帳票改善、マニュアル作成、IT活用やファイリングによる情報整理など、現実の職場で直面し、かつ具体的な改善成果のあがる手法を身につけることができます。

教材構成

●テキスト 2冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)

カリキュラム

01
効率化に向けた業務の改善

1.業務の効率化とは
2.効率化に向けた改善の考え方・進め方
3.改善の進め方1
・問題点の発見と現状の把握
4.改善の進め方2
・改善案の立案、実施、見直し

02
いろいろな改善活動の実際

1.帳票の改善
2.マニュアルの作成
3.職場の情報の整理
4.コミュニケーションの改善

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「給」は「教育訓練給付制度」指定コースです。なお、本制度のしくみや対象コースは年度途中でも予告なく変更になる場合があります。
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