通信研修
コースコード:A9Q2

匠シリーズお客様の心をつかむサービスがわかる(2024年04月開講から)

お客様の心をつかむことでリピーター確保とブランド構築につなげる

主な対象者

直接または間接的にお客様と接する全ての方

特別受講料  19,800円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●別冊 2冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)

【eTextあり】
別冊「マーケティング・トピックス」は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

お客様満足の必要性について認識しているものの、実際どうしたらお客様の満足と自社の利益が両立できるか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。お客様満足は、その本質を考えなかったり、難しく考えすぎたりすると、何も実行できずに終わることが多いようです。このコースでは、お客様満足とはどのようなものかを確認したうえで、WIN-WINの関係を築く具体的方法について学習していきます。

ねらい

■企業がお客様によって支えられていることを確認し、業務を行ううえで常にお客様志向が必要であることを理解します。
■ケース等を通じて気づきをサービスの原則に落とし込むことで意識化させ、お客様価値の創造にむけた実務レベルの改善方法を学びます。

特色

■職場において遭遇することが多いケース等を豊富に紹介していますので、興味深く学習でき、実務に活用しやすくなります。
■背景理論等を踏まえつつも、初学者にも理解できる平易な記述、ビジュアルな教材デザインのテキストにより忙しいビジネスパーソンでも効率的に学習できます。

カリキュラム

01
お客様満足とサービスマインドを考える
1.お客様の心理を理解する
2.お客様満足を考える
3.サービスとはどのようなものか
4.サービスマインドを高める
02
お客様が満足するサービスを実践する
1.サービスを変革する
2.お客様の声に耳を傾ける
3.お客様との良質で永いコミュニケーションづくり
4.お客様のロイヤルティーを獲得する
別冊
お客様対応ハンドブック
・顧客不満足調査の考え方と進め方
・実践的クレーム対応
別冊
マーケティング・トピックス
eText
マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。

特記事項

※コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ