通信研修
コースコード:A4X2

匠シリーズ営業マネジメント基本(2024年04月開講から)

環境変化を先読みし、強い営業部門をつくる

主な対象者

営業マネジャーおよびその候補者

特別受講料  19,800円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●別冊 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストと別冊は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

複雑化、高度化する顧客ニーズと多様な価値観をもつメンバー(部下)という現実の中で、営業マネジャーとして成果をあげるポイントをコンパクトにまとめたコースです。「提案型営業を極める」と学習コンセプトを共通化していますので、営業の職場ぐるみで取り組んでも効果的です。

ねらい

営業マネジャーとして持つべき戦略的思考パターンを身につけます。
●営業戦略の重要性、目標設定や営業組識編成の考え方を学びます。
●顧客との関係性を維持・強化し、営業活動を有効に進める手段を学びます。
●営業担当者や商品を育て、顧客に信頼される企業をつくるためのポイントを学びます。

特色

●営業マネジャーの役割が実践的体系的に理解できます。
●商品を育て、ブランドを構築する役割を担っているのは営業担当者であることがリアリティをもって理解できます。
●営業活動で活用できるフォーマットやシートを通して、実践的に学習できます。

カリキュラム

01
営業戦略の立案と実行
eText
1.営業戦略の視点
2.環境分析と課題形成・目標設定
3.営業戦略の立案
4.営業戦略の実現に向けて
02
価値創造に向けた営業マネジメント
eText
1.これからの営業
2.販売計画の立案
3.営業活動の管理
4.営業が育てる商品とブランド
別冊
マーケティング・トピックス
eText
マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。

特記事項

※コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ