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匠シリーズ 営業マネジメント基本

  • 講師添削+コンピュータ採点型

コースコード

A4X0

受講料

17,280

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

導入のポイント

複雑化、高度化する顧客ニーズと多様な価値観をもつメンバー(部下)という現実の中で、営業マネジャーとして成果をあげるポイントをコンパクトにコースです。「提案型営業を極めるコース」と学習コンセプトを共通化してありますので、営業の職場ぐるみでお取り組みいただくことも効果的です。

主な対象者

営業マネジャーおよびその候補者

ねらい

営業マネジャーとしてもつべき戦略的思考パターンを身につけます。
●営業戦略の重要性、目標設定や営業組識編成の考え方を学びます。
●顧客との関係性を維持・強化し、営業活動を有効に進める手段を学びます。
●営業担当者や商品を育て、顧客に信頼される企業を作るためのポイントを学びます。

特色

●営業マネジャーの役割が実践的体系的に理解できます。
●商品を育て、ブランドを構築する役割を担っているのは営業担当者であることがリアリティをもって理解できます。
●営業活動で活用できるフォーマットやシートを通して、実践的に学習できます。

教材構成

●テキスト 2冊
●別冊 1冊
●添削 2回

カリキュラム

01
営業戦略の立案と実行

1.営業戦略の視点
2.環境分析と課題形成・目標設定
3.営業戦略の立案
4.営業戦略の実現に向けて

02
価値創造のための営業マネジメント

1.これからの営業
2.販売計画の立案
3.営業活動の管理
4.営業が育てる商品とブランド

別冊
マーケティング・トピックス

マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「給」は「教育訓練給付制度」指定コースです。なお、本制度のしくみや対象コースは年度途中でも予告なく変更になる場合があります。
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