総合研究所の概要

お問い合わせ

資料請求リスト

匠シリーズ 提案型営業を極める

  • 講師添削+コンピュータ採点型

コースコード

A4Y0

受講料

17,280

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

導入のポイント

「営業担当者の役割は顧客の課題解決である」ことは建前としてわかっていても、それを具体的な行動レベルで実現していくことは大変難しいことです。本コースでは「提案型営業」の具体的なツールとして本学の研修プログラムとして定評あるMUC(商談設計手法)を取り上げ、実際に取り組んでいただきます。多忙な営業担当者にも無理のないコンパクトな教材構成となっていますので、営業部門の教育プログラムとしても幅広くご活用できます。

主な対象者

経験3年以上の中堅営業担当者、営業部門リーダー~初級管理職

ねらい

効果的な提案を行うための「商談設計力」が身につきます。
●第1分冊では、顧客との関係性を強化するための営業担当者の役割を再認識します。
●第2分冊では、顧客のニーズを的確に捉え整理し、効果的な提案を組み立てるための方法論を学びます。

特色

●受講者自身の営業経験を振り返り、顧客との関係性強化に向けた課題を明確化できるカリキュラムです。
●「顧客に関する知識・情報」と「商品に関する知識・情報」を構造的、体系的に結びつけ、効果的な提案を行うための“商談設計の技術”を身につけることができます。
●営業活動で活用できるフォーマットやシートを通して、実践的に学習できます。

教材構成

●テキスト 2冊
●別冊 1冊
●添削 2回

カリキュラム

01
関係性強化と戦略的営業

1.信頼関係を築く営業
2.営業活動と目標
3.営業活動に必要な知識
4.ランクアップセールス

02
提案シナリオの作成と実践

1.商談設計の全体像を描く
2.商談設計に必要な情報の収集と整理
3.商談の展開を想定する
4.商談における交渉の技術

別冊
マーケティング・トピックス

マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「給」は「教育訓練給付制度」指定コースです。なお、本制度のしくみや対象コースは年度途中でも予告なく変更になる場合があります。
メールによるお問い合わせ
ご要望があれば、本学アドバイザーがご説明に伺います。
お問い合わせ
電話によるお問い合わせ
該当する地区の事業拠点へお問い合わせ下さい。

ページ先頭へ

関連情報

JF&匠シリーズ
職務遂行能力を最大化させるための2つのコース体系です。
商談力強化研修(MUC)
顧客ニーズに合った的確な提案を行うための「商談内容の設計」および「商談話法」に磨きをかけます。
営業力強化
“売れるしくみ”を構築するためのソリューションをご提供し、高い業績を上げる営業組織づくりを強力にバックアップします。
  • 導入のご相談、提案のご依頼、各種ご質問はこちらからどうぞ
  • 資料をご希望の方はこちらからどうぞ(無料)
  • デジタルカタログはこちらから
  • 官公庁・自治体職員向け研修案内
  • 総合研究所 経営管理研究所
  • グローバルマネジメント研究所
  • サンノーWebサポート
  • SuperGrace Web成績管理システム
  • マナビバサンノー

他のコンテンツを見る

SANNOが大切にしている活動スタンス
理想のイメージをお客様と共に創り上げるために、大切にしている活動スタンスをご紹介します。
人材育成・研修 用語集
人材育成・研修に関する用語集です。実務にお役立てください。