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~対面、電話、文書、eメールの達人になる ビジネスのコツ!コミュニケーション編

  • 講師添削+コンピュータ採点型

コースコード

A2X0

受講料

12,960

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

主な対象者

入社2~5年目程度の若手社員

ねらい

仕事を円滑に進めるための「一歩上」のコミュニケーションスキルを学習し、相手と円滑に意思疎通を行うために、コミュニケーションの引き出しを多く持つことの重要性を学びます。

特色

■「対面」でのコミュニケーションに加え、「電話」や「eメール」、「文書」といった手段をコミュニケーションメディアとして捉え、メディアごとのコミュニケーションの特性やTPOに合わせた適切なメディアの使い分けのコツを学びます。
■「ホウレンソウ」「会議」「プレゼン」「交渉」「非公式コミュニケーション(雑談)」といった状況や場面ごとのコミュニケーションの特性やポイントについて学びます。
■若年層向けのビジュアルな教材デザインで、知りたいポイントが一目瞭然です。
■「達人テク」や「もうひと押し」「Tips」など、実践的なアドバイスで楽しく学習に取り組めます。

教材構成

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回

カリキュラム

01
ビジネス・コミュニケーションの達人になる

序.ビジネス・コミュニケーションとは何か
1.メディア選びの達人になる!
・メディア選び(コミュニケーション手段の使い分け)の達人とは
・コミュニケーションの基本…「対面」
・声だけのメディア…「電話」
・記録するメディア…「文書」
・便利で手軽…なだけじゃないメディア…「eメール」
2.状況対応の達人になる!
・ホウレンソウの達人
・会議の達人
・プレゼンの達人
・交渉の達人
・非公式コミュニケーションの達人

サブテキスト
実践! コミュニケーション30番稽古

状況に応じたコミュニケーションのトレーニングを行います。
・ホウレンソウ 7番稽古+1
・会議 6番稽古
・プレゼン 6番稽古+1
・交渉・非公式コミュニケーション 8番稽古+1

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「給」は「教育訓練給付制度」指定コースです。なお、本制度のしくみや対象コースは年度途中でも予告なく変更になる場合があります。
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ご要望があれば、本学アドバイザーがご説明に伺います。
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