通信研修
コースコード:A9A2

~成果とゆとりを手に入れる~段取り力を高める(2024年04月開講から)

最適な段取りとタイムマネジメントの手法を身につけ、仕事を着実に実行する

主な対象者

段取りよく仕事を進めることで、時間を効率よく使いたいと思っている方
段取りやタイムマネジメントについて学び、仕事を完遂する能力を高めたい方

特別受講料  15,400円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストおよびサブテキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

日々の仕事に追われるあまり、段取りをしないまま仕事を進めていると、そのことがさらに忙しさに拍車をかけ、悪循環に陥ってしまいがちです。「段取り八分」と言われるほど大切な段取りです。このコースでは、段取り力を高めるための基本的知識・方法論に加え、今日からすぐ使えるスキルも紹介していますので、忙しい社員の方々にこそ受けていただきたいコースです。

ねらい

最適な段取りとタイムマネジメントの手法を身につけ、仕事を完遂する能力を高めます。

特色

1.テキストでは、「段取りとは何か」といった概念的なことから、優先順位のつけ方、タイムテーブルの使い方まで、すぐに役立つスキルが学べます。
2.サブテキストでは、自分の日々の振り返りから、きちんと段取りをして仕事を進めるという、良い習慣づくりへとつながるトレーニングを行います。

カリキュラム

テキスト
段取り力を高める
eText
1.段取りを理解する
2.1つのタスクワークの段取り
3.複数のタスクワークの段取り
4.さらに段取り上手になるために
サブテキスト
段取り力トレーニング
eText
1.段取り力をチェックしよう
2.1つのタスクワークを段取りしてみよう
3.複数のタスクワークを段取りしてみよう
4.毎日のタイムテーブルを作ろう

特記事項

※コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ