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うまくいく!職場の報・連・相

  • 新コース
  • eTextあり
  • コンピュータ採点型

コースコード

B7G0

受講料

8,640

受講期間

2か月

在籍期間

4か月

導入のポイント

ビジネスパーソンなら、報告・連絡・相談がビジネスの基本であることは知っているでしょう。しかし、全てのビジネスパーソンが、その基本ができているでしょうか? 仕事が正確に効率的に遂行されるには、これらが適切に行われていることが必要です。仕事上の問題にきちんと対応できていないとしたら、それは報告・連絡・相談ができていないことが一因です。報告・連絡・相談のコツを確認したい個人の方だけでなく、メンバー全員で職場の報告・連絡・相談を徹底する機会として、職場ぐるみで取り組んでいただきたいコースです。

主な対象者

・若手・中堅社員
・きちんと報・連・相を行い、デキるビジネスパーソンを目指す方
・職場ぐるみで報・連・相によるコミュニケーションを徹底したい方

ねらい

■ビジネスコミュニケーションの基本となる報告・連絡・相談を「こまめに、手早く、簡潔に」行うスキルを身につけます。
■勤続年数が長くなったり、仕事に慣れてきたりするとおろそかになりがちな報告・連絡・相談の基本を再確認します。

特色

■実践ですぐに使える報告・連絡・相談の基本やコツを紹介します。
■報告・連絡・相談、それぞれの具体例を見ながら、適切な方法を身につけていきます。
■上司以外の報告・連絡・相談を行う相手を想定し、業務を円滑に行うための留意点を考えます。

教材構成

●テキスト 1冊
●添削 2回(Web提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

カリキュラム

テキスト
うまくいく! 職場の報・連・相

1.「報・連・相」の基本
2.よい「報・連・相」を行うための聞き方・話し方
3.実践例で習得する!「報告」の鉄則
4.実践例で習得する!「連絡」の鉄則
5.実践例で習得する!「相談」の鉄則

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「給」は「教育訓練給付制度」指定コースです。なお、本制度のしくみや対象コースは年度途中でも予告なく変更になる場合があります。
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ご要望があれば、本学アドバイザーがご説明に伺います。
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