通信研修
コースコード:A2R3

~Win-Winの関係をつくる~説得・交渉力を高める(2024年04月開講から)

論理的・合理的なコミュニケーションでお互いの納得を引き出す

主な対象者

説得・交渉のスキルを高め、実務に役立てたい方
相手とWin-Winの関係をつくり出し、ともに成果を分かち合いたい方

特別受講料  15,400円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストおよびサブテキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

業種や職種にかかわらず、ビジネスの日常には小さな説得から大きな商談まで、説得・交渉の場面が溢れています。駆け引きに強くなり、常に相手より優位に立とうとするだけでは、良好なビジネスの関係を築くことはできません。このコースでは、相手と合意に達するまでのコミュニケーションスキルの1つとして、お互いの満足度を高める説得・交渉力を学びます。

ねらい

説得・交渉にあたり、論理的アプローチと心理的アプローチの両方を意識し、相手とWin-Winの関係を構築するための知識とスキルを習得します。

特色

1.交渉の準備とそのための戦略構築スキルを学び、実際の交渉の場面で活用できる実践的なスキルを身につけます。さらに、人間の行動や心理学的視点から説得・交渉を成功に導く知識を学びます。
2.説得・交渉の場面で使用できる話法を学習するとともに、さまざまな説得・交渉の場面を設定し、トレーニングします。

カリキュラム

テキスト
説得・交渉力を高める
eText
1.ビジネスにおける説得・交渉とは
2.交渉の準備と戦略構築スキル
3.説得・交渉の実践スキル
4.説得・交渉を上手に運ぶための知識
サブテキスト
説得・交渉トレーニングブック
eText
1.説得・交渉の話法
2.場面別 説得・交渉エクササイズ

特記事項

※コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ